オフィスの「オ」

Microsoft Officeを上手に使いこなすためのネタ帳ブログ

Windows10でOneDriveのフォルダを変更する方法

Windows10でOneDriveのローカルフォルダを変更する方法がなかったので備忘録として残しておきます。

 

<手順> 

1.まずは、隠れているOneDrive(雲のマーク)のインジケーターアイコンを表示しましょう。

f:id:office-macro:20170320230515p:plain

 

2.次に、OneDriveのアイコンの上で「右クリック」してメニューを出し、「設定」をクリックします。

f:id:office-macro:20170320230526p:plain

 

3.「設定」をクリックして表示された「Microsoft OneDrive」の設定ウィンドウから、上段にある「このPCのリンク解除」をクリックし、いったんOneDriveとの接続を解除します。

f:id:office-macro:20170320230536p:plain

 

4.その後、OneDrive利用開始の設定画面が表示されるので、Microsoftのアカウントとパスワードを入力しましょう。※画像は準備中

 

5.次にフォルダの場所を設定する項目が表示されるので、ここでそのままデフォルト(Cドライブにあるドキュメントフォルダ)にしないで、別のフォルダを指定してください。※画像は準備中

 

終わり